くせ毛を生かしたショートヘアにしました。
LINE@にご登録していただきますとご新規様特別価格にてご案内かヘアケア無料相談いたします。
くせ毛を生かしたショート

膨らむくせ毛をカットで生かしたショートスタイル

こんにちは、横浜で30代、40代以上の大人な髪型と乾かすだけで決まるお手入れが簡単な再現性が高いショート・ボブ・メンズカットが大得意です。お客様の事を考えて髪質、くせ毛を生かしたカットも得意なカトウタカシです。
頭皮やカラーアレルギーを考えた。安心なノンジアミンカラーで明るめな白髪染めやヘアカラーも出来ます。
インスタグラムはこちらhttps://www.instagram.com/takashi2025

今回はカットさせていただいた方は、ショートで多毛でクセが広がる方。

多くの方がもってる悩みの一つかもしれませんね。

どう改善、解決したのかプロセスを書いてみました。

【ショートスタイル】くせ毛で膨らむお客様のお悩み

くせ毛の重なりで髪型が膨らむ事気になる。

くせ毛の特徴により髪が重なり厚みがでて膨らむことが多いです。

長さやフォルムで収まりの良い形にします。しかし、それだけでは毛量感がとれないので髪質によっては毛量を鋤くことが必要です。

今回は髪形が膨らむ事に対してを考えて、フォルムカットと毛量調節をしてみました。

カットする前にくせ毛の状態を確認してみます。

上の写真はくせ毛で膨らむお客様の髪形の状態です。

2ヶ月前にカットして伸びた状態。

お悩みはくせ毛と毛量の関係で膨らむ事、くせ毛で髪がうねりも出ます。

くせ毛を生かすために工夫

毛量が多く膨らむ方は鋤く事は当然必要ですが

注意としては、ランダムにすきすぎないことです。

ボリュームを減らすつもり、ベースの形を傷つけ髪形がパサパサしてしまいます。

しっかり形が収まるように。構成を考えて必要ない所の長さを切ります。、

それでも収まらず膨らむ必要ない毛量の多い部分を毛量調節をします。

フォルムデザインと毛量調節で膨らみにくく、くせ毛がまとまります

【ビフォー&アフター】くせ毛を生かしたカットの完成

 

 

 

上の写真はくせ毛を生かす髪形で点線部分の外側が長さとしていらない箇所です

ブルーの線は毛量のボリュームが出てしまうので毛量を減らす箇所です。

収まりをイメージすると長さが必要な所と毛量が必要ない箇所が出てきます。

デザインと状態を考えてカットし髪形を作ります。

くせ毛を生かしたショートヘア

くせ毛を生かしたショートヘアのまとめ

今回のスタイリングは根元の方向に軽くブラシを入れるだけです。

毎朝、髪のボリュームで膨らんでしまいセットするのが大変だったりという悩みなどがいつもよりとても楽になり、髪形をセットする時短でき、ご自分でのサロン仕上げの再現性が高くなる事とと思います。

髪形の特徴として、お首のラインがでてショートにされた方がもってる本来の美しさと若々しさを引き出します。

くせ毛やヘアケアなど気軽にご相談、ご予約下さい。

 

記事を最後まで読んでくださって、ありがとうございます! ↓のLINE@で友達登録していただければ、新着記事や最新情報を無料でお届けいたします。 初めてご予約をお考えの方の髪型、髪質のお悩みのご相談もお受けします

友だち追加
ご新規様限定!
お試しクーポンをご利用頂けます!
当店では、ご新規様限定でお試し価格にて、ご利用頂けるお得なクーポンを発行しております。30代~50代の男女を中心にご利用頂き、半個室のプライベート空間にて、安心安全な環境と、約20年間美容師業界に携わっている私が担当致します。もちろん、ご利用をなさらなくても、髪型や髪質に関するご相談も無料でご相談できますし、定期的にご登録頂いた方に役に立つ情報を無料配信しております。様々なことにお役に立つ立てる情報満載ですので、お気軽にご相談及びご登録下さい^^※お試し価格のお値段は、LINE@にてお応え致しますので気になる人はお気軽にメッセージをください。

※お試し価格のお値段は、LINE@にてお応え致しますので気になる人はお気軽にメッセージをください。

友だち追加

 

 

 

 

おすすめの記事