【顔周りが映える】30代以上の女性にオススメなフェイスフレーミングとは?
LINE@にご登録していただきますとご新規様特別価格にてご案内かヘアケア無料相談いたします。
横浜で30代、40代以上の大人な髪型と乾かすだけで決まるお手入れが簡単な再現性が高いショート・ボブ・メンズカットが大得意です。お客様の最善を考えて髪質、クセ毛を生かしたカットも得意なカトウタカシ@takashi2025です。
今回の記事はフェイスフレーミングという顔周りを明るめにデザインカラーする技法の効果とイメージををご説明いたします。

フェイスフレーミングとは?

30代以上の女性にオススメなフェイスフレーミングにも人気なフェイスフレーミングとは、顔周り(前髪やサイドの一線)をブリーチで明るくする事で顔周りの印象を明るく映える様にデザインする事が出来ます。

どんな方法でいれるの?

30代以上の女性にオススメなフェイスフレーミングをするには、ハイトーンのカラー剤(ブリーチ)を使う方法があります。

フェイスフレーミング 白髪をカバーする

顔周りにハイライトを入れる事で白髪もカバーできる。

上の写真はブリーチを前髪の一線に入れて、カラーを被せたお客様の写真です。

ブリーチを入れる範囲をかなり少なめに入れてます。

ヘアブリーチで16~17トーンのブロンドまで色味を明るくする事で、色味の透明感がでて綺麗に発色します。

ブリーチを入れる幅がとても重要です。幅と範囲を広げると派手目でギャルっぽくなりやすいですが、

前髪の量と幅にバランスを合わせる事と細かくハイライトを組み合わせるのが大切です。

フェイスフレーミングをいれる効果は?入れる前と入れた後の違いは?

30代以上の女性にオススメなフェイスフレーミングは白髪を目立たなくする効果があります。

大人の女性に入れるフェイスフレーミングで大切なのはバランスです。

ベースのヘアカラーのトーンが7~8レベルに対してフェイスフレーミングは13~14トーンの明度の高いカラーを

入れます。

フェイスフレーミング 顔周り 30代以上の大人女性

フェイスフレーミング 顔周り 30代以上の大人女性

上の写真はafterでフェイスフレーミングを前髪とサイドにハイライトを入れたお客様のヘアスタイルです。

上の写真はbeforeフェイスフレーミングを入れる前のお客様の写真です。

beforeとafterで比較してみると顔周りの印象が明るく映える様になります。

前髪が長いスタイルでサイドに流してあげたり、かき上げたりすることで動きがでて楽しめたりします。

下の写真のお客様の写真の要に前髪をおろした時も表面に7~8トーン位のカラーが被さるので、ハイライトをカバーして柔らかいくて大人で上品な印象も保ちつつ遊べます。

 

フェイスフレーミングでブリーチなしでもできる?

30代以上の女性にオススメなフェイスフレーミングはブリーチを使わなくても入れる事が出来ます。

ライトナーというヘアカラーで一番明るくなるカラー剤でオンカラーする事でブリーチなしでもフロント周りを明るくする事が

出来ます。ライトナーの場合はダメージが少ないですがブリーチ程の透明感が出ません。

今後、パーマや縮毛矯正など検討されてる方やブリーチをする事に抵抗がある方に提案しやすいです。

上の写真はフェイスフレーミングを入れる前のお客様の状態です。

フェイスフレーミング ライトナー 30代

フェイスフレーミング ライトナー

上の写真はフェイスフレーミング(ブリーチなし)を入れたお客様の写真です。フロント周りが自然に明るく映える様になります。

14レベル位まで明るくなるライトナーで明るくした上に薄いアッシュバイオレットを被せます。

カールやくせ毛の方とも相性が良く、陰影が出ると髪がふんわりと柔らかく感じます。

ナチュラルで派手になり過ぎたく方、白髪も少し気になり顔周りを明るい印象に変えたい方にオススメです。

フェイスフレーミング ブリーチなし

フェイスフレーミング ブリーチなし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くせ毛の方にもおすすめなフェイスフレーミング

30代以上の女性にオススメなフェイスフレーミングはくせ毛の方にもオススメな技術です。

フェイスフレーミング くせ毛の方 する前

上の写真はくせ毛のお客様でフェイスフレーミングをする前の状態です。

全体的に明るめですが、明度差が無いので立体感が出にくいです。

フェイスフレーミング くせ毛の方 

フェイスフレーミング くせ毛の方

上の写真はフェイスフレーミングをくせ毛のお客様に入れたafterの写真です。

フロント周りにフェイスフレーミングとベースカラーに細めハイライトとトーンダウンをしました。

くせ毛の髪型=個性豊かな髪型です。カラーリングもフェイスフレーミングとハイライトを組み足して

遊び心とデザイン性ある髪型で楽しむことが出来ます!

白髪の密集してる所にもフェイスフレーミング

30代以上の女性にオススメなフェイスフレーミングは白髪が密集してる生え際をカバーする事も出来ます。

フェイスフレーミング 白髪をカバーする

顔周りのこめかみの部分に白髪が密集してるお客様の写真です。

白髪が密集してる部分は白髪染めだとすぐに伸びて時の境目が気になってしまいます。

フェイスフレーミング 白髪をカバー

上の写真はフェイスフレーミングを白髪の密集してる箇所に入れたお客様の写真はフェイスフレーミングです。

フェイスフレーミングを白髪の多い所に入れる事で伸びてきた時の境目が気になりにくくなります。

また、サイドにだけ入れてるので自然におろした時は馴染やすいです。

まとめ

フェイスフレーミングは20代に流行ってますが30代以上の大人女性のにも人気なメニューです。

フェイスフレーミングの入れる幅と量感、デザイン性、効果、ヘアスタイルとの組み合わせを考えて入れれば

派手にもなりすぎずヘアデザインを楽しむこ事が出来ます。

あなたの髪質やお悩みに合わせて、ヘアデザインに合わせて楽しみましょう。

フェイスフレーミングメニュー(オンカラー付) 2750~¥4400

カラーメニューにプラスでご案内出来ます。

メニューや施術なども気軽にご相談ください。

記事を最後まで読んでくださって、ありがとうございます! ↓のLINE@で友達登録していただければ、新着記事や最新情報を無料でお届けいたします。 初めてご予約をお考えの方の髪型、髪質のお悩みのご相談もお受けします

友だち追加
ご新規様限定!
お試しクーポンをご利用頂けます!
当店では、ご新規様限定でお試し価格にて、ご利用頂けるお得なクーポンを発行しております。30代~50代の男女を中心にご利用頂き、半個室のプライベート空間にて、安心安全な環境と、約20年間美容師業界に携わっている私が担当致します。もちろん、ご利用をなさらなくても、髪型や髪質に関するご相談も無料でご相談できますし、定期的にご登録頂いた方に役に立つ情報を無料配信しております。様々なことにお役に立つ立てる情報満載ですので、お気軽にご相談及びご登録下さい^^※お試し価格のお値段は、LINE@にてお応え致しますので気になる人はお気軽にメッセージをください。

※お試し価格のお値段は、LINE@にてお応え致しますので気になる人はお気軽にメッセージをください。

友だち追加

 

 

 

 

おすすめの記事