【30代男性にオススメな髪型】カッコいいメンズヘアを仕上げるには?
LINE@にご登録していただきますとご新規様特別価格にてご案内かヘアケア無料相談いたします。
頭皮やカラーアレルギーを考えた。安心なノンジアミンカラーで明るめな白髪染めやヘアカラーも出来ます。
こんにちは、横浜で20代、30代、40代以上と幅広く大人な髪型と乾かすだけで決まるお手入れが簡単な再現性が高いショート・ボブ・メンズカットが大得意です。お客様の事を考えて髪質、クセ毛を生かしたカットも得意なカトウタカシ@takashi2025
今回の記事はカッコいいメンズヘアを上手に作りにはという事を記事にさせていただきました。
男性のヘアスタイルは年代で形が変わってくると思います。20代の学生の頃はしっかりセットしたり、
流行りの髪型やカラーなどで楽しめました。
しかし、30代になると違和感をたり、大人の印象が欲しくなると思います。僕も男性なので30代になった時に感じ髪型に色々と悩みました。
30代男性の髪型に必要な事などをお伝えします。

30代男性の髪型とは?

30代男性の髪型は20代の頃の髪型とどう違うのでしょうか?

20代から髪型を変えてなかった方は、

少し甘さを消した大人の男らしさを印象付けるのが30代以上の大人の髪型だと思います。

20代、30代による感覚やイメージの違いについてまず、20代の男性の髪型からご説明していきます。

20代の男性の髪型

マッシュショート 甘めな刈り上げのメンズヘア

メンズヘア ツーブロックのマッシュショート

上の写真は20代前半のお客様の髪型です。2ブロックでマッシュショートと丸みのある韓国風なヘアデザインです。

流行りでもありますし、やわらかく甘さが残るマッシュショートは人気が高いです。

しかし、年齢が30代になってくると丸みがあるジェンダーレスなデザインのショートが似合わなくなってくる方も・・・

30代男性が求めるイメージとは?

30代が求めるカッコいいメンズヘアは大人の落ち着きが欲しくなると思います。

社会的にも、会社的にもそれなりに地位も上がってきたりします。遊びのある柔らかい髪型も良いですが少しキリっとした印象が

欲しくなります。

様々な年代の方と面談したりする場面が多くなる年代には好印象でキリっとしてる方が仕事ができるイメージがあります。

そんなスタイルをいくつかご紹介いたします。

刈り上げショートショート トップが長め(グラデーション)

30代男性 刈り上げ 髪型

段々トップが長くなるように(グラデーション)に刈り上げの角度を変えてカットしてます。

30代が求めるカッコいいメンズヘアとして人気な髪型は刈り上げショートヘアです。

上の写真は30代男性の髪型です。くせ毛の髪質で髪の生え癖も強く膨らみやすい髪質です。サイドとバックの刈り上げスタートをしっかり

0.1㎜から9㎜位まで刈り上げてつながりを綺麗に刈り上げます。

バックからイメージ

30代 刈り上げ バック

刈り上げの色の濃淡がキレイなのが大切です

30代が求めるカッコいい刈り上げメンズヘアを後ろから見た写真です。後ろから見ても刈り上げの濃淡がキレイでカッコいいメンズヘアを表現してくれます。

男らしいイメージと仕事ができる印象が上がります!

刈上げる前は?

30代が求めるカッコいい刈り上げメンズヘアにする前の写真です。くせ毛の髪質でもあるので膨らんでし扱いにくいのが悩みです。サイドとバックを刈り上げてない状態は

どこか印象がぼやけてしまいます。周りを刈り上げる事で髪型を引き締める効果があります。

髭ともみ上げのつながりも大事に

刈り上げともみ上げと髭の繋がり

髭からもみ上げ、サイドのつながりが綺麗だと清潔感がある大人の印象を作れます。

30代が求めるカッコいい刈り上げメンズヘアの正面からの写真です。刈り上げと髭とのつながりが綺麗だと清潔感あるイメージが作れます。

もみ上げと刈り上げの濃淡を合わせてつなげるのが肝心です。

30代大人男性の清潔感あるショートヘア

30代が求めるカッコいいメンズヘアで刈り上げまでしたくない方にはスキン(肌)が見えないくらいのギリギリの長さがオススメです。

30代男性 刈り上げない髪型 くせ毛

くせ毛が強い方のオススメなショートヘア

上の写真はスッキリと清潔感あるショートヘアです。好感度が高く、営業職や色んな方に合う方だと信頼感を持てる髪型とも言えます。

サイドから見たシルエットは?

30代が求めるカッコいいメンズヘアの横からもスッキリと見せる事が出来ます。

30代男性 刈り上げない髪型 くせ毛 サイド

くせ毛が強い方のオススメなショートヘア サイドからみたシルエット

上の写真はサイドから見た写真です。トップとフロントが長めでくせ毛を活かしたスタイリングが可能です。

ショートヘアに切る前は?

30代が求めるカッコいいメンズヘアに切る前は?

上の写真はショートヘアに切る前の写真です。長めに残すとくせ毛が強く膨らんでうねりが出ます。

くせ毛=長めや重めは膨らんでしまい清潔感やスッキリ見せるのが難しくなってしまいます。必要ない部分を短くしてあげる事がとても大切です。

もう少し短いスタイル

30代が求めるカッコいいメンズヘアのショートヘアをもう少し短くしてみました。

30代が求めるカッコいいメンズヘア 刈り上げないしショートヘア

甘めなソフト刈り上げ

上の写真は甘めな刈り上げショートヘアです。スキン(肌)が見えないくらいの長さを保つとスッキリ感と柔らかい印象も保てます。

まとめ

30代が求めるカッコいいメンズヘアは基本的には短め、清潔感、好印象、仕事が出来そう、信頼感がもてるなどの印象が大切です。

異性からのカッコいいや爽やかなイメージも大切ですし、仕事面からも好感が高い方がメリットが大きいと思います。

20代は自分の個性や流行りを求めましたが、30代からは人からの印象も大切です。

自分の方向性やイメージに迷ったり、髪型に悩みがあればご相談ください。

記事を最後まで読んでくださって、ありがとうございます! ↓のLINE@で友達登録していただければ、新着記事や最新情報を無料でお届けいたします。 初めてご予約をお考えの方の髪型、髪質のお悩みのご相談もお受けします

友だち追加
ご新規様限定!
お試しクーポンをご利用頂けます!
当店では、ご新規様限定でお試し価格にて、ご利用頂けるお得なクーポンを発行しております。30代~50代の男女を中心にご利用頂き、半個室のプライベート空間にて、安心安全な環境と、約20年間美容師業界に携わっている私が担当致します。もちろん、ご利用をなさらなくても、髪型や髪質に関するご相談も無料でご相談できますし、定期的にご登録頂いた方に役に立つ情報を無料配信しております。様々なことにお役に立つ立てる情報満載ですので、お気軽にご相談及びご登録下さい^^※お試し価格のお値段は、LINE@にてお応え致しますので気になる人はお気軽にメッセージをください。

※お試し価格のお値段は、LINE@にてお応え致しますので気になる人はお気軽にメッセージをください。

友だち追加

 

 

 

 

おすすめの記事