夏木マリさん風のカッコいい2ブロックミセスヘアにしてみた。

こんにちは、横浜で30代、40代以上の大人な髪型と乾かすだけで決まるお手入れが簡単な再現性が高いショート・ボブ・メンズカットが大得意です。お客様の事を考えて髪質、クセ毛を活かしたカットも得意なカトウタカシ(https://www.instagram.com/takashi2025)です。
頭皮やカラーアレルギーを考えた。安心なノンジアミンカラーで明るめな白髪染めやヘアカラーも出来ます。

今回、15年ぶりぐらいに美容院へ来店していただいた60歳以上のお客様でいつも自分で刈上げて縛ってたそうなのですが、スタイルチェンジに来てくれて夏木マリさん風2ブロックのボブにしてみました。パーマもかけて喜んでいただいたのでご紹介しますね。

夏木マリさん風2ブロック

夏木マリ風 2ブロックボブ

夏木マリ風2ブロックのボブ。やわらかい印象をつけるためオーバーセクションは前下がりボブにパーマをかけました。

今回ご来店されたお客様は60代以上のとってもオシャレな方。でも15年くらい美容院に行ってなかったそうです。昔は有名なサロンなどに言ってたそうですが足が遠くなってしまったそうです。

出典 https://www.natsukirock.com/

出典 https://www.natsukirock.com/

夏木マリさんのイメージは2ブロック。短髪で立たせたり、流したり奇抜でカッコいいイメージですね。

2ブロックの履歴があったのでそのまま生かしてカットしました。

カット前の状態~

ずっとカットはしてなかった状態。カラーはセルフカラー、クセはあるけども緩め。

セルフで2ブロックにされてました。状態は少し難しい事も多いですがここはバッサリ切ってカッコいい髪型にチェンジしたいと思います。

服装もシックにまとめてクールなイメージ。雰囲気もクールでシャープな印象なので2ブロックが似合うと思います。

カット後~after~

緩めにパーマをかけて毛流れとカールを作りました。ベースは前下がりのボブで短すぎないのを前提にカットしました。

サイドからの流れるシルエットがキレイです。ムースをもみこんで乾かすだけでこのような状態になります。

2ブロックやソフトに刈上げる女性のスタイルも増えてます。このくらいにカットするのは勇気が少しいりますが

個性が引き立ってカッコいい髪型なのかなと思います。

記事を最後まで読んでくださって、ありがとうございます! ↓のLINE@で友達登録していただければ、新着記事や最新情報を無料でお届けいたします。 初めてご予約をお考えの方の髪型、髪質のお悩みのご相談もお受けします✨

友だち追加
おすすめの記事