親子で十年担当。お久しぶりで遠くても来て頂ける事に感謝です。
LINE@にご登録していただきますとご新規様特別価格にてご案内、ヘアケア無料相談いたします。

こんにちは、横浜で30代、40代以上の大人な髪型と乾かすだけで決まるお手入れが簡単な再現性が高いショート・ボブ・メンズカットが大得意です。お客様の事を考えて髪質、クセ毛を活かしたカットも得意なカトウタカシ(https://www.instagram.com/takashi2025)です。
頭皮やカラーアレルギーを考えた。安心なノンジアミンカラーで明るめな白髪染めやヘアカラーも出来ます。

先日十年以上担当させていただいてるお客様が久しぶりにご来店していただきました。静岡県からわざわざ来ていただきました。今度中学生になるお嬢さんも連れてきてくれましたのでスタイルも紹介します。

お子様の髪質

お子様の髪質は基本的にハリ、コシがしっかりしていて毛量も多いです。朝のお手入れは自分でやることが難しので必要最低限で自分でスタイリングが出来て簡単なスタイルの『ロングボブ』がおススメです。

今の状態

履歴は韓国で縮毛矯正を夏にかけて4カ月ほど、その間に2カ月前にカットをされてます。

毛量 多い
髪質 硬め
クセ 緩いうねり

カットで毛量を調節されてます伸びてきて量が溜まる所が膨らんでしまってるというような状態です。

毛先も縮毛矯正の残りが肩にあたって跳ねやすいのが気になります。

カット後の仕上がり~after~

再現性カット ロングボブ

再現性が高いロングボブ

肩上の長さにカット、縮毛矯正もかけてる事も考えてのロングボブで段差をほとんどつけない様にカット

毛量調節も毛先が鋤かれすぎてた状態なので、毛先に厚みを作り直し必要ない部分の毛量調節をしました。乾かすだけで内巻きに入りおさまりが良くなります。毛先にストレートアイロンを入れて少し内巻きにすると可愛いです。

まとめ

毛量が多い場合、毛量調節が必要ですが入れすぎたりするとその3カ月~5か月後に伸びた時まとまりにくくなります。(すべてのスタイルがそうでは無いですが)毛量調節もカットなのでしっかり見極めと調節の仕方が重要です。入れないことが良いわけでもありませんと思ってます。しっかり形のがある中で入れるべきだと思います。

自分がスタイリストデビューしてから13~14年位(いつからか数えなくなって曖昧ですが)ですが当初位からのお客様。小田原に居た頃、横浜、鶴見と転々としましたが通ってきてくれてます。静岡県在住なので毎回は通えないですがそれでも支持してくれる事にホントに感謝です。今回独立することも色々な事情で告知が出来なかったのでお伝え出来なかったお客様がいたのが心残りでしたが、ブログなどSNSを通じて再開出来た事に感謝です。

十年、二十年、の長いお付き合いとお客様のご家族に携わっていける事も美容師の仕事の楽しさ。

末永いお付き合いができる様にお客様の事を考えこれからも精進していきます。

記事を最後まで読んでくださって、ありがとうございます! ↓のLINE@で友達登録していただければ、新着記事や最新情報を無料でお届けいたします。 初めてご予約をお考えの方の髪型、髪質のお悩みのご相談もお受けします

友だち追加
ご新規様限定!
お試しクーポンをご利用頂けます!
当店では、ご新規様限定でお試し価格にて、ご利用頂けるお得なクーポンを発行しております。30代~50代の男女を中心にご利用頂き、半個室のプライベート空間にて、安心安全な環境と、約20年間美容師業界に携わっている私が担当致します。もちろん、ご利用をなさらなくても、髪型や髪質に関するご相談も無料でご相談できますし、定期的にご登録頂いた方に役に立つ情報を無料配信しております。様々なことにお役に立つ立てる情報満載ですので、お気軽にご相談及びご登録下さい^^※お試し価格のお値段は、LINE@にてお応え致しますので気になる人はお気軽にメッセージをください。

※お試し価格のお値段は、LINE@にてお応え致しますので気になる人はお気軽にメッセージをください。

友だち追加

 

 

 

 

おすすめの記事