ジアミンアレルギーや頭皮の刺激が心配な方でも染めれれる安心なヘアカラーNODIA(ノジア)とは?
LINE@にご登録していただきますとご新規様特別価格にてご案内かヘアケア無料相談いたします。

こんにちは、横浜で30代、40代以上の大人な髪型と乾かすだけで決まるお手入れが簡単な再現性が高いショート・ボブ・メンズカットが大得意です。お客様の事を考えて髪質、クセ毛を活かしたカットも得意なカトウタカシ@takashi2025です。
頭皮の刺激やカラーアレルギーを考えた。安心なノンジアミンカラーで明るめな白髪染めやヘアカラーも出来ます。

ジョンマスターオーガニック セレクト公式オンラインストア


先日、ヘアカラーをして頭皮の刺激やジアミンアレルギーが心配で長年ヘアマニキュアをされていたお客様にノンジアミンカラーのNODIA(ノジア)でカラーをさせていただいて刺激もなくいつもより染まりが良く喜んでいただいたのでご紹介します。

ヘアカラーのアレルギー原因はジアミンアレルギー

ヘアカラーで頭皮の刺激やジアミンアレルギーの原因となるのがジアミンPPDA(パラフェニレンジアミン)というヘアカラーなどの染毛剤に含まれる化学物質があります。

酸化染料(ヘアカラー)の中には必須の物質ですが、長年使用したり、年齢とともに肌のバリア機能も低下して

ジアミンアレルギーを起こしてしまう可能性があります。ヘアカラーをされてる方などは予備軍といってもおかしくはありません。

ジアミンアレルギーになるとどうなるか?

ヘアカラーで頭皮の刺激やジアミンアレルギーが心配な方がジアミンアレルギーに一度、発症すると酸化染料のカラーが出来なくなってしまいます。

ジアミンアレルギーの症状は?

ヘアカラーでの頭皮の刺激やジアミンアレルギーが心配な方に知ってていただきたい、ジアミンアレルギーの症状として生じるおそれのあるアナフィラキシー症状については以下の通りです。

  • 息切れ
  • 動悸
  • かぶれる
  • 炎症が起こる
  • 激しい痛み
  • 頭痛
  • めまい

ヘアカラーでの頭皮の刺激やジアミンアレルギーが心配な方がジアミンアレルギーを引き起こすとこれらの症状が引き起こります。

ジアミンアレルギーの特徴として、数時間後~翌日とヘアカラー直後にすぐに分からないという事があります。

ジアミンアレルギーになってる人の人数は?

ヘアカラーでの頭皮の刺激やジアミンアレルギーが心配な方が気になるジアミンアレルギーの発症人数は?

このように、ジアミンアレルギーの皮膚障害を起こしてる方が過去五年間で1000件以上の報告も上がってるそうです。

ヘアカラーを今現在され続けてる方は急にジアミンアレルギーにならないとは言い切れません。

ノンジアミンカラーのNODIA(ノジア)とは?

ノンジアミンカラー ノジア

ノンジアミンカラーノジア 新色も増えてバリエーションが増えました。

ノンジアミンカラーのNODIA(ノジア)はヘアカラーでの頭皮の刺激やジアミンアレルギーが心配な方へおすすめなヘアカラーです。ジアミンアレルギーに対応しているカラー剤をムーランエムーランさんから発売されてます。

 

ヘアカラーでの頭皮の刺激やジアミンアレルギーが心配な方が安心して使えるカラーのノジアのカラーバリエーションも増えました。明るさも中明度位(8レベル位)まで対応も可能になりました。

※NODIA(ノジア)の注意点 酸化染料と比べると色味や白髪の染まり具合は弱いです。マニキュアとの塩基性のカラー同等位とお考え下さい。

染まり具合や明度、発色を重要視してお考えの方は従来の酸化染料(ヘアカラー)をお勧めします。

ヘアカラーでの頭皮の刺激やジアミンアレルギーが心配な方にノンジアミンカラーのNODIA(ノジア)はおすすめなカラーです。

ノンジアミンカラーのノジアNODIA(ノジア)はコーティング効果があるトリートメントカラーで艶がある仕上がりになります。

実際にお客様にノンジアミンカラーのNODIA(ノジア)でカラーする前の状態。

 

ヘアカラーでの頭皮の刺激やジアミンアレルギーが心配な方にノンジアミンカラーのNODIA(ノジア)を使用しました。

お客様は普段のカラーはヘアマニキュアで対応させていただいてました。

今回、頭皮の刺激に敏感な方なので、低刺激で頭皮が安心なノンジアミンカラーNODIA(ノジア)を使用しました。

フロント(こめかみ)やもみ上げ辺りに白髪が70%~80%程集中してます。

ヘアマニキュアの場合、頭皮に染料が付くと着色してしまうので直接つける事が出来ません。根元から数ミリ浮かせて薬剤を塗布します。そのため浮かせた分は染まりにくく、特に顔周りやもみ上げ染まりにくくなる事が多かったのです。

ジアミンアレルギーのNODIA(ノジア)は根元まで直接つけられるのである程度は染める事ができます。

ノンジアミンカラーのノジアを使用した施術後

ヘアカラーでの頭皮の刺激やジアミンアレルギーが心配な方にノンジアミンカラーNODIA(ノジア)のブラウンベースを6~7レベル位の明るさで塗布しました。白髪の多い部分にはノンジアミンカラーNODIA(ノジア)の濃い染料のブラックを塗布してなじませます。

ノンジアミンカラーNODIA(ノジア)でここまで染まります。マニキュアとそんなに変わらず根元につけても落とす事ができます。

染まりムラも少なく、安全性が高く艶感もあります。

白髪染め以外にもジアミンアレルギーの方が使えるハイブリットカラーも出来ます。

ノンジアミンカラーNODIA(ノジア)のファッションカラー

ヘアカラーで頭皮の刺激やジアミンアレルギーが心配な方でも出来るファッションカラーとしても使えます。ノンジアミンカラーNODIA(ノジア)をウィッグ(人形)で実験しました。白髪の無い、黒髪のベースに染めてみました。

頭皮に刺激が少なくジアミンアレルギーの方でもNODIA(ノジア)をうまく使うとファッションカラーとして安心して使えます。

染める前

染める前

染めた後

染めた後 ピンクブラウン10~11レベル位

ノンジアミンカラーNODIA(ノジア)で染めた後です。明るさと色味を感じます。ノンジアミンのカラーなので頭皮に刺激が少なくてジアミンアレルギーの方に安心に使えます。

ノンジアミンカラーNODIA(ノジア)の注意点は?

ヘアカラーでの頭皮の刺激やジアミンアレルギーが心配な方におすすめしたいノンジアミンカラーNODIA(ノジア)ですが、デメリットや注意点をお伝えします。

※ノンジアミンカラーのNODIA(ノジア)はアレルギー物質が極力少ないですが、敏感な体質な方はなどを考え皮膚アレルギー試験(パッチテスト)などをオススメします。

※ノンジアミンカラーのNODIA(ノジア)は色落ち、色移りする事があります。染めてから2~3日は白地のタオルや洋服を避け、雨、汗などにご注意ください。すすぎをしっかりして完全に乾かす事をお勧めします。

※ノンジアミンカラーNODIA(ノジア)は酸化染料と比べると色素が弱いので染まり具合は少し薄いです。安全性が高いカラー剤としてオススメしてます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?ヘアカラーで頭皮に刺激が無いように安心してヘアカラーを楽しみたいけど、不安のある方も多いと思います。」

ヘアカラーで頭皮の刺激やジアミンアレルギーが心配な方にお伝えしたい事ですが、ヘアカラー(酸化染料)をされてる日本人女性の人口が64.8% そのうち美容院でヘアカラーをされてる方が66.1%と約1855万人もいらっしゃいます。

ヘアカラーを継続的に続ける事でジアミンアレルギーのリスクは高まります。

ノンジアミンカラーNODIA(ノジア)は頭皮の刺激やジアミンアレルギーが心配な方への安全性を重視してます。末永くヘアカラーを楽しみたいと思う方に、お勧めなヘアカラーと思います。

ヘアカラーでの頭皮の刺激やジアミンアレルギーが心配な方はNODIA(ノジア)をご紹介出来ます。

LINEやお問い合わせからご相談ください。

 

 

 

記事を最後まで読んでくださって、ありがとうございます! ↓のLINE@で友達登録していただければ、新着記事や最新情報を無料でお届けいたします。 初めてご予約をお考えの方の髪型、髪質のお悩みのご相談もお受けします

友だち追加
ご新規様限定!
お試しクーポンをご利用頂けます!
当店では、ご新規様限定でお試し価格にて、ご利用頂けるお得なクーポンを発行しております。30代~50代の男女を中心にご利用頂き、半個室のプライベート空間にて、安心安全な環境と、約20年間美容師業界に携わっている私が担当致します。もちろん、ご利用をなさらなくても、髪型や髪質に関するご相談も無料でご相談できますし、定期的にご登録頂いた方に役に立つ情報を無料配信しております。様々なことにお役に立つ立てる情報満載ですので、お気軽にご相談及びご登録下さい^^※お試し価格のお値段は、LINE@にてお応え致しますので気になる人はお気軽にメッセージをください。

※お試し価格のお値段は、LINE@にてお応え致しますので気になる人はお気軽にメッセージをください。

友だち追加

 

 

 

 

おすすめの記事