重めのボブが飽きたらスタイルチェンジしてショートヘアがおすすめな理由は?

こんにちは、横浜で30代、40代以上の大人な髪型と乾かすだけで決まるお手入れが簡単な再現性が高いショート・ボブ・メンズカットが大得意です。お客様の事を考えて髪質、クセ毛を活かしたカットも得意なカトウタカシ@takashi2025です。
頭皮やカラーアレルギーを考えた。安心なノンジアミンカラーで明るめな白髪染めやヘアカラーも出来ます。

先日ご来店いただいたお客様では肩上のボブからショートにイメージチェンジしました。

重めのボブからショートヘアにへスタイルチェンジするのがオススメな理由を紹介してます。

重めのボブが飽きてショートヘアにしようかとお考えの方の参考になればと思います。

重めのボブとショートヘアの違いは?

重めのボブが飽きてショートヘアにするショートデザイン前にスタイルの違いを説明します。

ボブってどんな形?

重めのボブのほかに、肩上ボブ、ロングボブ、ショートボブ、ミニマムボブなど・・・

ショートヘアとボブのデザインとの違いの基本は横のアウトラインがそろってる事が多いです。

髪の毛の長さもショートヘアと違い、顎より長く段差の少なくて重めのデザインが多いかと思います。輪郭をカバーしてくれるので重めのボブは比較的、選びやすく人気のヘアデザインですよね。

ショートヘアの形は?

重めのボブとは違いショートヘアは長さにもよりますが、顎に髪がかかりません。

ショートヘアのメリットは?

重めのボブが飽きたか方におすすめショートヘアのメリットは?

輪郭が出るので抵抗ある方もいるかもしれませんが、輪郭が出ても小顔効果と骨格を補正する効果があります。

ショートヘアは360°シルエットがきれいに見えます。

360度美しく魅せる事ができて、骨格も補正されます。

重めのボブが飽きたか方におすすめショートヘアは後頭部のふくらみと襟足のタイトなシルエットがオシャレに見えるのもポイントです。

ショートヘアは顎に髪がかからなくてもフォルムバランスがキレイで頭の形に小顔効果も与えます。

重めのボブが飽きたか方におすすめショートヘアにした前と後の写真で見比べてみましょう

カットする前の状態は重めのボブ

重めのボブが飽きたか方におすすめショートヘアをする前のは下の写真くらいの長さです。

二カ月ほど伸びたボブ

切る前のボブ

一般的なボブで丸みのあるデザインです。毛量も多く乾かすのに時間がかかってしまいます。

重めのボブが飽きたか方におすすめショートヘアにすると段差が入り乾かす事が簡単になります。

重めのボブからのショートヘアの仕上がり

重めのボブが飽きたか方におすすめショートヘアに切り終えた仕上がりです。

下の写真はバックからのショートヘアに切り終えた写真です。

ハンサムショートのバック

ハンサムショートにスタイルチェンジした

同じ角度で重めのボブが飽きたか方におすすめショートヘアにする前の写真と比べてみました。下の写真は切る前の重めのボブです。

ショートヘアの方が全体のバランスを見ても髪の表面積が少なく肌が出る分、小顔効果がでてます。

お首のラインが細く美しく魅せる事が出来ます。

重めのボブからショートヘア切った横からのシルエット

重めのボブが飽きたか方におすすめショートヘアのサイドからの写真が下です。

ハンサムショート サイド

サイドから見たハンサムショート

ショートヘアは横から見てもコンパクトに収まりますので360°美しいです。

重たいボブからショートヘアにチェンジしてからのスタイリング方法は?

重めのボブが飽きたか方におすすめショートヘアにチェンジしてからの乾かし方やスタイリング方法はというと

乾かすだけで決まるショートヘアになるので基本的には、ドライヤーで乾かすだけです。

乾かす時間がボブより短くなり、サロンでスタイリングしたような髪型が楽に出来て、ご自分でも自宅でスタイリングが乾かすだけで再現がしやすいです。

ショートヘアの乾かし方は?

重めのボブが飽きたか方におすすめショートヘアの乾かし方のポイントは

※お風呂上りにしっかり根元を乾かす事がポイントです。根元の立ち上がりがふんわりしてくれるのでショートヘアの良さが引き立ちます。

ブラシやコテを使える方は、髪の毛先を少し丸めたりするとより可愛いショートヘアの仕上がりになります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?重めのボブが飽きたか方におすすめショートヘアですがショートヘアにすると大変ということも聞きますが、実際はそんなことはありません。

乾かすことさえできれば大丈夫です。

イメージチェンジできて、雰囲気の違いも楽しめます。

髪質で直毛ボリュームが出にくい方はでポイントでパーマをプラスしても可愛いと思います。いろんな方が重めのボブが飽きたか方におすすめショートヘアと思います。

スタイルでお困りの方是非ともご相談ください。下のLINEやお問い合わせから承ります

 

 

 

 

 

 

記事を最後まで読んでくださって、ありがとうございます! ↓のLINE@で友達登録していただければ、新着記事や最新情報を無料でお届けいたします。 初めてご予約をお考えの方の髪型、髪質のお悩みのご相談もお受けします✨

友だち追加
おすすめの記事