ミディアムからボブにカット。セットが楽で可愛くなりました。

こんにちは、横浜で30代、40代以上の大人な髪型と乾かすだけで決まるお手入れが簡単な再現性が高いショート・ボブ・メンズカットが大得意です。お客様の事を考えて髪質、クセ毛を活かしたカットも得意なカトウタカシ(https://www.instagram.com/takashi2025)です。
頭皮やカラーアレルギーを考えた。安心なノンジアミンカラーで明るめな白髪染めやヘアカラーも出来ます。

今回肩下のミディアムスタイルからボブへとスタイルチェンジしました。お客様にご好評いただいたのでご紹介します。

スタイルチェンジ(カット前)

今回はバッサリとミデイアムスタイルから肩上のボブへスタイルチェンジしました!!

その過程とカラーリングについてご説明します。

切る前のベースはこの位の長さです。

ブルージュカラーへ

髪の色味もいつも赤みが強くてお悩みです。しっかり日本人特有の赤みを削って

柔らかく見える『ブルージュ』に仕上げます。(グレーとブルーのミックス的カラー)

当然ブリーチオンカラーのがきれいに色が出ますが、ブリーチはできれば避けたかったりする方も多いです。

お客様の求める色味orその後のダメージを気にするか?お手入れできるか?色々考えた選択しから考えます。

今回は、小さいお子さんがいらっしゃるの方なので、こまめに来店できない事、ダメージの出やすい髪質を考慮して

ワンカラー(一度塗りのプロセス)で塗りました。

THROWを使用

使うカラー薬剤はTHROW(スロウ)

徹底的に赤みを排除する優れたカラー剤。日本人の髪質に合うのでとても気に入って使用してます。

モノトーンをベースにアッシュ、マットの寒色系の色味をうまくオリジナルブレンドし『ブルージュ』をつくりました。

長めのボブにチェンジ(カット後)

ライフスタイルの変化でお手入れをする時間も大幅に変わったの事で乾かすだけで決まる髪型を作りました。

長めなボブにすることで時にはしばれたり、アレンジも可能です。

クセが余りない方は、パーマやワンカールプラスした巻きかまたもオススメですね。

更に可愛い髪型でやり易くなります。

色味もワンカラーで透明感がある『ブルージュ』がでました。

ボブで段差の入ってないものは硬く重いイメージになりやすいので

ソフトに柔らかく感じる質感になってます。

まとめ

スタイルチェンジで一気にショートにすることもありますが肩前後のレングスはライフスタイルによってはとても扱いやすいです。『切りたい』けど・・ちょっと怖いや縛りたいと思う方にはおススメです。

乾かすだけで決まる扱いやすい髪型にチェンジしたい方はご相談ください。

 

 

 

 

記事を最後まで読んでくださって、ありがとうございます! ↓のLINE@で友達登録していただければ、新着記事や最新情報を無料でお届けいたします。 初めてご予約をお考えの方の髪型、髪質のお悩みのご相談もお受けします✨

友だち追加
おすすめの記事