職場でうかない!おすすめ大人女子シークレットインナーカラー。

カトウタカシです。こんにちは、横浜で30代、40代以上の大人な髪型と乾かすだけで決まるお手入れが簡単な再現性が高いショート・ボブ・メンズカットが大得意です。お客様の事を考えて髪質、クセ毛を活かしたカットも得意なカトウタカシ(https://www.instagram.com/takashi2025)です。
頭皮やカラーアレルギーを考えた。安心なノンジアミンカラーで明るめな白髪染めやヘアカラーも出来ます。

最近カラーブームもあり派手なトーンや原色系を入れる子が20代前半の女子でも流行ってますよね。やりたい気持ちはあるけど職場上や立場上、大人の女性がやるには少し抵抗があります。普段は目立たず、巻いたりまとめて上げるとチラッと見えるシークレットインナーカラーは上品に見せられるのでおススメです。

シークレットインナーカラー

普段おろしてるとわかりませんが、髪を束ねたり巻いたり

動いたときにチラッと見えるのが可愛いカラー

入れるセクションや分けとる量、色味で結構違ってきます。

20代の学生さんとかは全体にブリーチオンカラーやグラデーション等されてる方も多いかと思いますが

職場でもうかない隠れたオシャレ

大人の女性や一般的なお仕事をされてると派手すぎてなかなか出来ないもので・・・

ダメージも懸念されるし、

色味が抜けて時もすぐに染めなないと気になってしまう事もあります。

普段のイメージから少しでも脱却したい方におススメでなデザインカラー。

ハイトーンがあると目がいきやすく、縛った時のお首のラインもさらに綺麗に見せれます。

before~染める前~

褪色して明るくなってしまってる状態。ダークブラウンベースまで

暗くしたいとの希望でトーンダウン

ブルーブラックをブレンドしたダークブラウンベースに

普段結ぶ事が多いとのことで、バックサイドに

さりげなくの二本のハイライト。

アップの時にラインが出る様に入れます。

明度の差があればあるほど立体的でハイライト(明るい部分)が引き立ちます。

after~カラー後の仕上がり~

普段おろしてる時は表面の髪に覆われて目立たなく隠せます。

ラフに束ねた時、巻いたときなどのアクセントカラーになります。

顔周りのサイドに入れたり、チャレンジする方は原色のカラーなど入れても可愛いですね。

慣れたり職場で行けそうなら、少しずつ増やしてみたり、細かくハイライトを入れてみるのも楽しいですね。

まとめ

今回のお客様は初のブリーチでした。30代後半のお客様でしたが、程よいバランスで入れてあげるとオシャレで品のあるアクセントになります。やりすぎたり多く入れるのも楽しいですが、年代、立場、雰囲気など色々あります。

お客様の環境に合わせての内容が一番いいのかのと思います。

 

 

 

記事を最後まで読んでくださって、ありがとうございます! ↓のLINE@で友達登録していただければ、新着記事や最新情報を無料でお届けいたします。 初めてご予約をお考えの方の髪型、髪質のお悩みのご相談もお受けします✨

友だち追加
おすすめの記事