乾かすだけで決まる大人ショートヘアになれる再現性カットとは?
LINE@にご登録していただきますとご新規様特別価格にてご案内かヘアケア無料相談いたします。

こんにちは、横浜で30代、40代以上の大人な髪型と乾かすだけで決まるお手入れが簡単な再現性が高いショート・ボブ・メンズカットが大得意です。お客様の事を考えて髪質、クセ毛を活かしたカットも得意なカトウタカシ@takashi2025です。
頭皮やカラーアレルギーを考えた。安心なノンジアミンカラーで明るめな白髪染めやヘアカラーも出来ます。

先日、ブログを見てくれてはるばる静岡県という遠方から、乾かすだけで決まる大人ショートヘアを求めて横浜にカットに来ていただいたお客様です。ご好評いただいたので、ご紹介します。

乾かすだけで決まる再現性カットとは?

乾かすだけで決まる大人ショートヘアを作り出すには再現性カットで作ります。

カット次第でイメージもフォルムもスタイルのもちもサロンでの仕上がりが再現できないなど、ショートヘアをカットするのに違いが大きいです。

自宅で再現しやすいという事。

乾かすだけで決まる大人ショートヘア=再現性が高いという事です。

普段お家でセットするとき毎日、コテやアイロン、ブローをされてるでしょうか?

ショートヘアはアイロンやコテを使うのは、長さが短いので難しいですよね?

ブローやアイロン、コテを使わないでも再現できる

乾かすだけで決まる大人ショートヘアはドライヤーさえ使えれば乾かすだけで仕上げられます。

セットする時間もスタイリングする時間も従来のショートヘアより大幅に短縮できます。

大人ショートヘアとは?

乾かすだけで決まる大人ショートヘアの『大人』というキーワードが大切です。

従来のショートヘアは、ボーイッシュだったり、幼く見えたり、やぼったり見えてしまう事があります。

30代以上の大人の女性には洗礼された、フォルムバランスがきれいで奥行きのある大人ショートヘアがイメージを作れます。

普通のショートヘアと大人ショートヘアとの違いは?

乾かすだけで決まる大人ショートヘアとショートヘアの違いは、年代による髪質の変化を考える事です。

その中で、フォルムバランスや状態を考えカットしていきます。

今回はお客様の再現性カットをする前の写真から見てみましょう。

お客様のお悩みは?

下の写真はお客様を乾かすだけで決まる大人ショートヘアにするための再現性カットをする前の写真です。

再現性カット する前 横浜美容室 加藤隆史のブログ

再現性カットをする前の状態の後ろ姿 ここから乾かすだけで決まる大人ショートヘアにしてきます。

再現性カット する前 横浜美容室 加藤隆史のブログ

再現性カットをする前の状態のバックサイド。 ここから乾かすだけで決まる大人ショートヘアにしてきます。

左右のバランスの違い

再現性カット する前 横浜美容室 加藤隆史のブログ

再現性カットをする前の状態の後で左右のバランスが違います。 ここから乾かすだけで決まる大人ショートヘアにしてきます。

上の写真は乾かすだけで決まる大人ショートヘアにする前の左右のバランスです。少し左の方が膨らみがあります。毛流で左に集まってしまうので左側が膨らむのと、前回されたカットで厚みの残し方がくずれてしまい扱いにくくなってます。元からあるくせ毛も気と毛量が多く膨らみやすい事があります。いらない部分はカットしていきますが、襟足を短くしすぎしてしまうと逆にお首が太く見えてしまう事も、今回は襟足の長さを残しながら再現性カットをして乾かすだけで決まる大人ショートヘアを作ります。

再現性カットで乾かすだけで決まる大人ショートヘアの仕上がりは?

乾かすだけで決まる大人ショートヘアに再現性カットで仕上げた写真が下です。

ショートスタイル ショートヘア 再現性カット する前 横浜美容室 加藤隆史のブログ

横浜でカッコいいショートヘア。再現性カット後

乾かすだけで決まるショートヘア ショートスタイル ショートカット 再現性カット する前 横浜美容室 加藤隆史のブログ

再現性カット 乾かすだけで決まるショートヘア バックサイド

バックからのシルエットとバックサイドの印象はいらない部分を出来るだけタイトにカットし、襟足を細く残してます。

サイドも膨らみやすいので、内側にレイヤーを入れボリュームダウンすることでトップの動きが出しやすくふんわりします。

この様に髪型のフォルムバランスが整うと、奥行きがつき骨格がキレイに引き立ち、上品で品格のある乾かすだけで決まる大人ショートヘアが出来上がります。

スタイリング剤とかは何かオススメがあるの?

乾かすだけで決まる大人ショートヘアは基本的に乾かすだけで決まるので固まるものなどはそんなにつけない方が良いかと思います。

質感の良くて、べたつき感が無くさらっとしたタイプがおススメです。

N.(エヌドット)のポリッシュオイルやナチュラルバームがハンドクリームにもなるので使いやすく。まとめやすいです。

直毛の方でさらに動きが欲しい場合は?

乾かすだけで決まる大人ショートヘアを直毛の方は緩いパーマをトップにかけてあげるとより可愛く、再現性が上がります。

ニュアンスでアイロンやコテが使える方はトップだけするのもお勧めです。

乾かすだけで決まる大人ショートヘアにできる再現性カットをしてみたい!

乾かすだけで決まる大人ショートヘアを作る再現性カットはブログから予約可能です。

今回のお客様は何と静岡県から探してわざわざ来ていただきました。ホントに遠い所からありがとうございます。

僕は神奈川でも静岡寄りの小田原出身なので静岡は親しみがあり地域でした。

僕の得意とする『乾かすだけで決まる再現性カット』『大人ショートヘア』が得意としてます。

ご予約はこちらのLINE@からご予約できます。

ブログからのご新規様は¥6000→¥5000で承ってます。

 

どんなお店なの?

乾かすだけで決まる大人ショートヘアをつくる再現性カットをする環境は個室で『マンツーマン』対応しているので髪に対してのお悩みを聞けることができます。

髪型のお悩みや今の不満など話していただけると美容師とお客様のイメージの共有が深まり、カットの仕上がりイメージがしやいのとお客様が掛け持ちされず安心して施術を受けられます。

まとめ

乾かすだけで決まる大人ショートヘアについて再現性カットの重要性は伝わりましたでしょうか?

当然ですが他のカラーやパーマの技術も出来ますが、自宅で乾かすだけで決まる、再現性の高いカット技術が出来なければお客様も満足できないと思ってます。

サロンで美容師さんがブローやアイロンできれいにスタイリングして仕上げてくれても明日から『自分でできるかな??』『時間かかりそうだな・・』だと手間がかかってしまうのと、自分で出来るかな?と思いわれてしまいます。

キレイにサロンで仕上げてくれるは嬉しいですが、普段のスタイリングが楽にしたいという事が前提にあります。
お客様もサロンの仕上がりの様に、毎日が楽で素敵な髪型になったら喜んでいただけるといつも考えてます。

お客様本来の髪質や骨格の良さを引き出すことが大切です!ご相談してお悩みからしっかり引き出しできる事の中から、

最適な技術提案します。髪質によってはブローやアイロンが必要なこともありますが

基本『乾かすだけで決まる大人ショートヘア』をつくる再現性カット。気軽にご相談ください。

 

 

 

 

記事を最後まで読んでくださって、ありがとうございます! ↓のLINE@で友達登録していただければ、新着記事や最新情報を無料でお届けいたします。 初めてご予約をお考えの方の髪型、髪質のお悩みのご相談もお受けします

友だち追加
ご新規様限定!
お試しクーポンをご利用頂けます!
当店では、ご新規様限定でお試し価格にて、ご利用頂けるお得なクーポンを発行しております。30代~50代の男女を中心にご利用頂き、半個室のプライベート空間にて、安心安全な環境と、約20年間美容師業界に携わっている私が担当致します。もちろん、ご利用をなさらなくても、髪型や髪質に関するご相談も無料でご相談できますし、定期的にご登録頂いた方に役に立つ情報を無料配信しております。様々なことにお役に立つ立てる情報満載ですので、お気軽にご相談及びご登録下さい^^※お試し価格のお値段は、LINE@にてお応え致しますので気になる人はお気軽にメッセージをください。

※お試し価格のお値段は、LINE@にてお応え致しますので気になる人はお気軽にメッセージをください。

友だち追加

 

 

 

 

おすすめの記事