GO TODAY SHAiRE SALON(ゴートゥデイシェアサロン)横浜店は個室マンツーマンサロンな理由?

GO TODAY SHAiRE SALON(ゴートゥデイシェアサロン)で働いてます。フリーランス美容師の加藤隆史と申します。

GO TODAY SHAiRE SALON(ゴートゥデイシェアサロン)横浜店での働き方をお伝えします。

 

個室でマンツーマンサロンとは?

GO TODAY SHAiRE SALON(ゴートゥデイシェアサロン)横浜店は個室でマンツーマンサロンでの営業をしております。

マンツーマンサロンとは、従来の美容室のスタンスと違い基本的に『アシスタント』がいません。

アシスタントがいる場合は?

GO TODAY SHAiRE SALON(ゴートゥデイシェアサロン)横浜店では基本アシスタントがいません。

アシスタントがいる場合はカット以外のメニューを手伝ってもらってます。

シャンプー、ヘッドスパ、カラー、パーマ、道具の準備、お掃除、受付、等々

多くの事をやってもらってましたが、

アシスタントがいないので基本的には全部の事を自分で最初から最後まで担当します。

マンツーマンサロンで働く前の働き方は?

GO TODAY SHAiRE SALON(ゴートゥデイシェアサロン)横浜店で働く前は、店長として勤務してました。一日で多いとき20人以上のお客様を担当することもありました。

効率よく、多くのお客さんを担当できます。お店としても売上や動員と営利的にはとても効果的と思います。

当然、多くを担当してるから技術を手を抜く等という行為は一切ないのですが、

多くのお客様を担当できることは非常にうれしいですが、どうしてもアシスタントにヘルプをしてもらう分、お客様とのコミニケーションをとれる時間が減ってしまいます。

担当スタイリストとしてはお客様に提供する技術や会話がどうしても少なくなってしまいます。

マンツーマンサロンのメリットは?

GO TODAY SHAiRE SALON(ゴートゥデイシェアサロン)横浜店での働き方はマンツーマンです。自分が髪型やヘアケアのアドバイスとして伝えたい事、お客様の髪に対しての情報で知りたい事を個別で聞かせていただける環境です。

ジムや英会話などでもグループレッスンとプライベートレッスン(マンツーマン)ではご自分の理解度が大きく変わり、成長スピードも上がると思いますが、マンツーマンサロンは同じことが言えます。

目の前のお客様に集中することが出来ます。

個室での施術提供

GO TODAY SHAiRE SALON(ゴートゥデイシェアサロン)横浜店は個室で営業しております。

プライベートな空間で、お客様にゆったりと過ごしていただける環境です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?GO TODAY SHAiRE SALON(ゴートゥデイシェアサロン)横浜店のスタンスはお分かりいただけましたでしょうか?

マンツーマンのスタイルは専属美容師としてしっかりとお客様と向き合える事が出来ます。

技術や接客に対しても、よりお客様に集中して提供できます。

末永くお客様を担当させていただけるために最適な環境と思います。

自分の中では大げさかもしれませんが、『生涯顧客』というテーマでお客様を担当させていただければ嬉しいです。

しっかりお悩みやなりたいイメージをカウンセリングさせていただいて技術、接客サービスを提供いたします。

 

記事を最後まで読んでくださって、ありがとうございます! ↓のLINE@で友達登録していただければ、新着記事や最新情報を無料でお届けいたします。 初めてご予約をお考えの方の髪型、髪質のお悩みのご相談もお受けします✨

友だち追加
おすすめの記事