ソフトな刈り上げ女子のベリーショートが人気な理由とは?
刈り上げ女子スタイル

刈り上げ女子 サイド

こんにちは、横浜で30代、40代以上の大人な髪型と乾かすだけで決まるお手入れが簡単な再現性が高いショート・ボブ・メンズカットが大得意です。お客様の事を考えて髪質、クセ毛を活かしたカットも得意なカトウタカシ@takashi2025です。
頭皮やカラーアレルギーを考えた。安心なノンジアミンカラーで明るめな白髪染めやヘアカラーも出来ます。

先日ご来店されたお客様。いつもベリーショートにされるお客様。最近人気のある『ソフトな刈り上げ女子』にデザインチェンジしてみたら、好評だったのでご紹介します。

ソフトな刈り上げ女子とは?

ソフトな刈り上げ女子とは?スタイルのカテゴリーとしてベリーショートです。

刈上げるとはどんな感じ?

ソフトな刈り上げ女子とは?バック(ぼんのくぼから襟足あたり)を大胆に刈り上げてるスタイル。

ソフトにバックセクションを刈り上げることで女性らしさを残せるのが、このスタイルのポイントです。

バックのセクションは毛量が多いので、刈り上げることでフォルムバランスが美しくなります。

刈り上げるという事は、一番髪の毛を短く軽くできるカット技法です。

ほんの少しの刈上げの角度の違いや残し方で男性っぽい刈り上げと女らしさ柔らかいソフトな刈り上げと違ってきます。

刈り上げたベリーショートは扱いやすい?

ベリーショートのソフトな刈り上げ女子はとっても扱いやすいです。

バック、サイドの髪がソフトに刈り上がってるので耳まわりがスッキリ感じます。

どんな髪質の人が向いてるの?

ベリーショートのソフトな刈り上げ女子が向いてる方は髪質が関係します。

刈り上げるとベリーショートなどのおさまりが良くなる効果がありますので、硬くて太い髪質の方に向いてます。

今回のお客様の髪質データ

髪質 硬い
太さ 太目
毛量 多い

髪質に応じて刈り上げの角度や毛量の調節が必要なのか、カットデザインも考えます。

ベリーショートのソフトな刈り上げ女子を作る前の状態は?

ベリーショートのソフトな刈り上げ女子に切る前の状態は毛量が多くて膨らむことがお悩みです。

毛量調節で対応したいところですが、それだけではフォルムのバランスがきれいに見せられません。

骨格や髪質を考えてカットしていきます。

ベリーショートのソフトな刈り上げ女子に切る前の状態

ベリーショートのソフトな刈り上げ女子の前の状態

ベリーショートのソフトな刈り上げ女子に切り終えた状態

ベリーショートのソフトな刈り上げ女子にカットし終えた状態です。トップのセクション(ハチ上)は下の刈り上げと繋がってないので髪の毛の長さが長めに残してます。つむじの毛流が強い方とか、後頭部が割れやすくなりますが、今回の様に長さが残ってるのでトップの髪の毛がフォルムを作ってくれて、扱いやすくをとつむじが割れにくくなります。。

ハチより下のセクションは甘めのソフト刈り上げで刈上げて硬いイメージがつかない様に柔らかいソフトな刈り上げました。

ベリーショートのソフトな刈り上げ女子 バック

ベリーショートのソフトな刈り上げ女子のバックショット

まとめ

いかがでしたでしょうか?ベリーショートのソフトな刈り上げ女子は、刈上げのスタイルにちょっと抵抗がある方でも柔らかい刈り上げなのでハードルが下がります。スタイリングもとても楽に乾かすだけで再現できるので挑戦しやすいです。

毛量が多く硬い事にお悩でベリーショートに改善したい方やベリーショートのソフトな刈り上げ女子にしてみたい方。お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

記事を最後まで読んでくださって、ありがとうございます! ↓のLINE@で友達登録していただければ、新着記事や最新情報を無料でお届けいたします。 初めてご予約をお考えの方の髪型、髪質のお悩みのご相談もお受けします✨

友だち追加
おすすめの記事