くせ毛を生かしたショートヘアにしました。
クセ毛を生かしたショート

膨らむクセをカットで生かしたショートスタイル

こんにちは、横浜で30代、40代以上の大人な髪型と乾かすだけで決まるお手入れが簡単な再現性が高いショート・ボブ・メンズカットが大得意です。お客様の事を考えて髪質、クセ毛を活かしたカットも得意なカトウタカシです。
頭皮やカラーアレルギーを考えた。安心なノンジアミンカラーで明るめな白髪染めやヘアカラーも出来ます。
インスタグラムはこちらhttps://www.instagram.com/takashi2025

今回はカットさせていただいた方は、ショートで多毛でクセが広がる方。

多くの方がもってる悩みの一つかもしれませんね。

どう改善、解決したのかプロセスを書いてみました。

ショートスタイルでおクセのある方のお悩みは

  1. 膨らむ事。

くせ毛の重なりで膨らむことが多いです。

長さやフォルムで作っても、毛量感によっては鋤くことが必要です。

この膨らむ事に対して考えて今回カットしてみました。

beforeで確認しますと

このように2ヶ月前にカットして伸びた状態。

お悩みは膨らむ事。うねりもありますが

くせ毛を生かすために必要ないとこを切ります

当然量が多い方は鋤く事は必要ですが

注意としてはやみくもにすきすぎないこと。

ボリュームを減らすつもりがパサパサになります。

しっかり収まるように。構成を考えて必要ない所の長さを切り

それでも膨らむ必要ない部分の毛量調節をします。

そうすることである程度くせ毛がまとまります

比較しますと

 

 

 

点線部分の外側がいらない箇所。

ブルーの線がボリュームの必要ない所です。

収まりをイメージすると必要な所と必要ないとこが出てきますのでそこを考えてカットします。

まとめ

軽くブラシを入れるだけ。

朝のボリュームで膨らむ悩みなどが楽になり、セットの時短できるので自宅での再現性が高いのでと思います。

そして、お首のラインがでてその方がもってる本来の美しさを引き出します。

気軽にご相談、ご予約下さい。

 

記事を最後まで読んでくださって、ありがとうございます! ↓のLINE@で友達登録していただければ、新着記事や最新情報を無料でお届けいたします。 初めてご予約をお考えの方の髪型、髪質のお悩みのご相談もお受けします✨

友だち追加
おすすめの記事