【30代女性の髪型】黒髪ベリーショートがオススメで扱いやすい理由は?
ベリーショート

ベリーショートで骨格補正

こんにちは、横浜で30代、40代以上の大人な髪型と乾かすだけで決まるお手入れが簡単な再現性が高いショート・ボブ・メンズカットが大得意です。お客様の事を考えて髪質、クセ毛を活かしたカットも得意なカトウタカシです。
頭皮やカラーアレルギーを考えた。安心なノンジアミンカラーで明るめな白髪染めやヘアカラーも出来ます。

先日ご来店いただいた女性のお客様ですが、髪が太く硬いことがお悩みです。髪を伸ばすと膨らんでしまい、乾きにくく扱いにくいいのでお困りです。ですから髪型はいつもベリーショートを選ばれてます。

ベリーショートは普段の生活でもとっても扱いやすい髪型です。それに大人可愛い髪型にもなれるのでご紹介します。

30代の女性で黒髪ベリーショートがあつかいやすい理由は?

 

男性と女性のベリーショート違い

最近女性のヘアスタイルでもベリーショートにされてる方が多いですよね?耳にかからない位のショートも人気があります。

芸能人だと、モデルのはなさん、田中美保さん、木村カエラさん、あおい優さんなどが代表的なイメージなのかなと思います。

しかし、ベリーショートにすると男の子(ボーイッシュ)寄りなスタイルにやすいのではと思われてしまいます。

そこで柔らかく見せるポイントを作ることで、女性らしいショートが作れるのです。

カットで工夫できる事

一見普通に見えるのですが、下のセクション

(頭のお鉢下)と上のセクション(頭頂部)を別々のショートカットをしてあります。

なので、トップが丸みがあり、優しい印象をつくれるのです。なおかつ毛量が多いところは、軽く感じます。

襟足も細く残す事が首のラインを引き立てます。

カットも切り方、考え方で組み換えがたくさんあります。

ただどうお客様の悩みに当てはめるかが一番大切な事かと思います!

骨格などに合わせて考えきります。

beforeはこちらでした

長さをすごく変えてるわけではありませんが、切る前は柔らかさを感じにくい状態でした。

ボリュームもたまりやすい所が気になってました。

おクセも無いのでスタイリングサポートパーマなどするとより乾かすだけで再現しやすくなります。

 

加藤隆史でした。

 

記事を最後まで読んでくださって、ありがとうございます! ↓のLINE@で友達登録していただければ、新着記事や最新情報を無料でお届けいたします。 初めてご予約をお考えの方の髪型、髪質のお悩みのご相談もお受けします✨

友だち追加
おすすめの記事